www.vagabondgallery.in.net

お風呂の中でマッサージをしています

冬は特に血行が悪くなりやすいので、マッサージをこまめに行うようにしています。
特にお風呂に入った時は、身体が温まっているので、マッサージも効果が高いようです。
悩んだらここ→乾燥肌 化粧水 おすすめ 人気 ランキングにお任せ。

 

特に足は一日中、立ったり座ったりしているので、夜になるとかなりむくんでいることがあります。
リンパの流れも悪くなっているので、リンパマッサージも行います。

 

意外と疲れているのが、かかととふくらはぎです。
どちらも指で押してみると、痛いことが多いです。
ここ→美白 化粧品 おすすめ 人気 ランキングを参考にしてください。

 

特にかかとはたくさん歩いた日は、痛みも大きいです。
湯船の中でゆっくりじっくり揉んであげると、次第に痛みがなくなっていきます。

 

ふくらはぎを揉むと、健康になるという記事を読んでから、以前よりも意識してマッサージをするようになりました。

 

肩こりは感じていませんが、触ってみると、首や肩も意外と凝っているものです。
肩のあたりも丁寧に揉んで、全身のマッサージが終わったら、湯船から出るようにしています。

 

最後に保湿用のボディクリームを塗りながら、再度マッサージをやっています。
私が調べた時に見たサイト保湿 化粧品 おすすめ ランキングはおすすめです。